Sについて

一般的な「S」とは攻めに特化した

方のことを言われがちで

しかも

S=自分勝手な攻める人

みたいなイメージが強すぎますが

実際のSMの世界での

本当のSとは相手のことを

しっかりと考えた上で

相手と意思疎通出来ている上で

成立しているSかと思います。

確かに端から見れば

ただ攻めている人にみられがちですが

実際は攻めながらも

相手の微妙な動き・声で

相手を察し

相手の喜ぶことと自分の喜ぶ所を

うまくコントロールしながら

プレイをします。

う〜ん、深く考えていると

Sって本当はとても思いやりがあり

実はMなのかも・・・とも思えてしまいました。

年齢も実績も少ない新参もので意見をしてしまうのは

諸先輩方にはとても失礼なことですが

今後とも何卒広いこころで見守ってくださいませ。